
morizo53’s blog

なりたい自分になるために日々、孤軍奮闘する日記!

高層マンションに一度でいいから暮してみたい!

今日、豊洲に遊びに行ってきました。

正直、最近のベイエリアが凄いことになってますよね。まるで高層マンション群がありこんなところに日本のお金持ちは暮しているんだろうなぁ・・・

 

なんて考えながら眺めてました。たぶん、部屋から見える眺めはこんな感じなのかなぁ・・・妄想してました(笑)

 

f:id:morizo53:20170422221727j:plain

でもね、以前はこんなタワーマンションは軽く1億円以上はしていたのに、最近では70㎡ぐらいのマンションで5000万円ぐらいで買えちゃうんですよね。

 

なんか、手が届きそうな気がしませんか??1億って聞くと無理そうなんですが、5000万円ぐらいだとビジネスで成功すると買えちゃうかもしれませんよね。

 

でも、俺は高所恐怖症だから、きっと落ち着かないだろうな??

 

でも、眺めは最高だよね。きっと!

男なら一度は、女房には内緒の秘密の部屋でゲス不倫ってやってみたいって考えた人は多いのでは??でも、現実には無理なんですけどね。

 

こんなマンションだと、管理費・修繕積立金で3万円ぐらいかかっちゃうんですよね。だから、本当にお金持ちじゃなきゃ、買えないんですよ。

 

「高層マンションって大きな地震が来たら怖い!」とか色々と買えない理由ばかり並べて負け惜しみのようなことを言ってるけど、本音で言えば一度はこんな高層マンションで夜景を眺めながらお酒でも飲んだら幸せでしょうね。

 

本当に最近の海っぺりは、ボコボコと高層マンションが建てられてニューヨークの風景みたいですよね。

 

 

i-phoneだらけの中で今欲しいZenFone3!

通勤時間帯に電車に乗っていると、右を見ても左を見てもiPhoneばかりですよね。

 

たぶん、キャリアで通話料金と一緒に分割支払で購入しているからわからないと思うけどiPhoneって10万円前後するんでしょ??使いこなしているのか分かりませんが、見てるとLINE使ったり、ヤフーニュース見たり、中にはゲームしたりってこれぐらいしか使ってなければ、別に高いiPhone使わなくってもいいような気がしています。

 

って言っている俺も以前はiPhoneを使っていた一人なんですけどね。iosに慣れるとアンドロイドに変えると最初は戸惑いますよね。

でも、基本は使い方はほとんど変わりません。

 

iPhoneからZenFoneに買えた時は、最初はマジで敗北感だったけど、使ってみると使いやすいしサクサク動いてくれるし、iPhoneとの違いはiosとアンドロイドの違いぐらいしか分かりませんでしたが、何が違うのかってスマホのスペックにもよるのですが、2万~3万円で十分に使えます。

 

 

f:id:morizo53:20170419235412j:plain

 

オマケにMVNOの格安シムに変更したので、めちゃめちゃ支払いが楽になったことで満足しちゃったというか、iPhoneでなくてもOKって感じになったんですよね。

しかも今回販売中のZenFone3見ました?スペックも高いのですがカッコイイんですよね。デザイン!!

 

日本モデルは少し高いみたいだけど台湾や香港モデルを購入すれば日本モデルと同じように利用できてしかも割安みたいだから欲しいんだよね。

 

最近ではiPhoneよりZenFoneの方が欲しいんですよね。このZenFone3デラックスのスペックとグーグルフォン(日本未発売)とスペックは変わらないけど、グーグルフォンは日本円で15万ぐらいなのにZenFoneデラックスは半分の金額で買えるんですよね。

 

欲しい!!デラックスじゃなくても普通にZenFone3で十分なので3万円ぐらいで買えるから近いうちに買おうと思います。

 

買って使った感想をまた、投稿しますね!!

お金があれば欲しい物の2番めは!

 35年の住宅ローンを使って建築した一戸建のマイ・ホームがあっとゆう間に20年が経ち、気がつけば色んな所にガタがきている。

壁紙は汚れ、外壁も汚れているし、フローリングも少しきしみがあるみたいです。

キッチンの換気扇の吸い込みが良くないし、食器洗浄機も壊れてしまいました。

 

さすがに20年も経過するとガタガタですよね。僕が不動産関係の仕事をしているので気になるところを全部やるといくら掛かるか大体、見積額は分かるのですが、もし、今度リフォームするとなると人生で最後になるだろうから、徹底的にやりたいんですよね。

 

こだわってカッコよくやるとなると表面リフォームに比べるとやっぱり予算も張るんですよね。おそらく、1500万円は覚悟する必要があるでしょ??

 

まぁ、難しいとは思いますがお金があれば欲しい物ってことじゃないですが、気合の入ったリフォームって言うのが2番めの欲しい物なんですよね。

 

リショップナビ 見積もり

 

「あなたにお金があって、欲しい物を3つ買えるとしたら何を買う?」3つの内の1つとは?

俺に今、自由に使えるお金があるとしたら欲しいものはやっぱり車かなぁ??

昔、50歳ぐらいになったらきっと、自由に使えるお金があるおとなになっていると思ってったし、50歳以上にならなきゃカッコ悪いって思ってた車がトヨタ「クラウン」なんですよね。

f:id:morizo53:20170104011445j:plain

これが一番欲しいんですよね。

もう、借金までして購入したくないからキャッシュで欲しいですし、グレードもあるが500万ぐらいかかるでしょ?

 

3つ買えるとしたら、その内の一つはこの車かなぁ・・・・

よく、ベンツが欲しいとかBMWが欲しいという友人っがいますが、僕は全く興味が無いんです。

 

このクラウンが一番欲しい。

クラウンって日本でしか買えない高級車なんですよ。

 

レクサスもBMWもベンツも海外では購入できますからね。クラウンが欲しいです。

今年の抱負は「自分自身に敗けない!」って事!

毎年、懲りもせずに今年の抱負ってものを年頭に掲げますが、一度も達成することが出来ていません。

 

それでも、「今年の一年でやってやる!!」って考えてしまうんですよね。今年の私の一番の目標は年収を上げることなんですが、現在は本業の契約社員の収入が300万円ぐらいなので、この300万円を本業と副業を合わせて倍の600万円以上にする事。

 

じゃ、どうするのか?

 

まぁ、クビにならずに1年間仕事をすれば300万円は確保されるわけで、残りの300万円はどのようにして稼ぐのか?って事になるのですが、少なくとも本業の不動産のバイヤー業務で業績を上げて年収を最低限500万円まで上げて、あと、100万円を副業で稼ぐって作戦なんですよ。

 

副業って本業の流れのものとインターネットで収入を増やす方法なんですが、インターネットで稼いだ事がないのであまり自信がないのだが、始めなければ始まらないのでやってみようと思う。

 

実際は最低、年収500万円でやっと人並みの生活が出来るようになるのですが、今の300万円じゃ本当に生活自体が厳しいんですよね。600万円稼げただけじゃ借金も返せないので本当はもっと稼ぎたいんですよね。

 

しかも600万稼ぐのであれば目標を600万円にしていると絶対に到達できそうにないので2017年度の目標は年収800万円にします。

 

「なりたい自分になる」ためのブログなんだけど、最近思うことは自分自身とした約束を守れていない事が最大の敗因という事に53歳になって気がついた。

 

ビジネスもダイエットも全てにおいて今まで立てた目標を達成できてない。

楽な方に流れて行く自分に出来ない言い訳をして誤魔化して生きてきた。

 

アイツにだけは敗けたくない。なんて人と競争ばかりしてきたけど、その前に自分自身に敗けないことが必要だと言うことに気がついた!!

だからこそ、「今年は、自分に負けない!」これが最大の目標だし、自己新にこだわりたい一年なんです。

 

簡単にできることだが、今までやらなかったことを確実にクリアして、成功を積み重ねて少しづつ自己新を積み重ねて行こうと思います。

 

師走の中山は荒れる・・・はずが有馬記念はガチガチでしたね。

競馬ファンには最も1年を締めくくるレースといえば有馬記念ですよね。

もちろん、僕も参戦したのですが大穴馬券ファンの僕は惨敗でした。

f:id:morizo53:20161225165705j:plain

トランプ馬券が来るはずと思い、1人でほくそ笑んでいました。ガツンと儲けてお正月は楽しく過ごせるし、年明けから楽しくなるなぁ・・・なんて思ってたんですけどね。

続きを読む

夢はあるけど臆病者のあなたに!お正月休みに読みたいおすすめ本

夢はあるけど失敗することが怖いから、起業なんて出来ない。でも、契約社員として少ない給料じゃ生活も安定しないし未来が見えてこない。

お金もないから、起業なんて絶対に無理だし成功なんてするわけない。 

f:id:morizo53:20161223123030j:plain

続きを読む