読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

morizo53’s blog

なりたい自分になるために日々、孤軍奮闘する日記!

お金があれば欲しい物の2番めは!

35年の住宅ローンを使って建築した一戸建のマイ・ホームがあっとゆう間に20年が経ち、気がつけば色んな所にガタがきている。 壁紙は汚れ、外壁も汚れているし、フローリングも少しきしみがあるみたいです。 キッチンの換気扇の吸い込みが良くないし、食…

「あなたにお金があって、欲しい物を3つ買えるとしたら何を買う?」3つの内の1つとは?

俺に今、自由に使えるお金があるとしたら欲しいものはやっぱり車かなぁ?? 昔、50歳ぐらいになったらきっと、自由に使えるお金があるおとなになっていると思ってったし、50歳以上にならなきゃカッコ悪いって思ってた車がトヨタ「クラウン」なんですよね…

今年の抱負は「自分自身に敗けない!」って事!

毎年、懲りもせずに今年の抱負ってものを年頭に掲げますが、一度も達成することが出来ていません。 それでも、「今年の一年でやってやる!!」って考えてしまうんですよね。今年の私の一番の目標は年収を上げることなんですが、現在は本業の契約社員の収入が…

師走の中山は荒れる・・・はずが有馬記念はガチガチでしたね。

競馬ファンには最も1年を締めくくるレースといえば有馬記念ですよね。 もちろん、僕も参戦したのですが大穴馬券ファンの僕は惨敗でした。 トランプ馬券が来るはずと思い、1人でほくそ笑んでいました。ガツンと儲けてお正月は楽しく過ごせるし、年明けから…

夢はあるけど臆病者のあなたに!お正月休みに読みたいおすすめ本

夢はあるけど失敗することが怖いから、起業なんて出来ない。でも、契約社員として少ない給料じゃ生活も安定しないし未来が見えてこない。 お金もないから、起業なんて絶対に無理だし成功なんてするわけない。

冬の湘南に行ってきたぞ!

携帯のカメラで写真を撮ったので上手く撮れなかったんですが、丁度いいぐらいのボケと逆光でちょっとだけ、カッコよく撮れてるでしょ?感動してます。 俺って九州の田舎で海の近くで育ったんですけどね。 なんで、みんなは、海が好きとか、海の近くに住みた…