読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

morizo53’s blog

なりたい自分になるために日々、孤軍奮闘する日記!

お金があれば欲しい物の2番めは!

 35年の住宅ローンを使って建築した一戸建のマイ・ホームがあっとゆう間に20年が経ち、気がつけば色んな所にガタがきている。

壁紙は汚れ、外壁も汚れているし、フローリングも少しきしみがあるみたいです。

キッチンの換気扇の吸い込みが良くないし、食器洗浄機も壊れてしまいました。

 

さすがに20年も経過するとガタガタですよね。僕が不動産関係の仕事をしているので気になるところを全部やるといくら掛かるか大体、見積額は分かるのですが、もし、今度リフォームするとなると人生で最後になるだろうから、徹底的にやりたいんですよね。

 

こだわってカッコよくやるとなると表面リフォームに比べるとやっぱり予算も張るんですよね。おそらく、1500万円は覚悟する必要があるでしょ??

 

まぁ、難しいとは思いますがお金があれば欲しい物ってことじゃないですが、気合の入ったリフォームって言うのが2番めの欲しい物なんですよね。

 

リショップナビ 見積もり